20代最後で太ってしもうた私の決意

1.痩せると決めた経緯

2. 痩せるために選んだ手段について 

3. 痩せた後になりたい姿

 

=====

1. 痩せると決めた経緯

28歳1月。

正月太りだと思っていた2kgが全く落ちなくなってしまった。

4月に結婚式・・・まあ、あと3ヶ月あれば本気出せば痩せれるでしょ、

と思った私の予測の甘さよ。

 

Fincの体重記録で測っていたのが以下です。

f:id:zmizizm:20180421224952p:plain

 

今までどんなに食べても47kgから48kgをウロウロし、

ちょっと食べすぎたかなーと49kgになっても数日立つと戻っていたのが

あら不思議。

52kgぐらいをへばりついて全く動かなくなっちゃいました・・・(汗)

(※50kgぐらいになっているのは、酔いつぶれて二日間動けなかったら50kgになっていた。)

52kgぐらいになってから、せっかく買ったTheoryのパンツも窮屈だし、

とりあえず顔が丸々だとおかんに笑われました・・・

これはいかんと思ったのが1月末です。

 

2. 痩せる方法について

 

■食事について

・食事制限は夜のみ(会食は行く)、昼は好きなランチを食べる

・ポテトは極力食べない。お菓子は食べない。

・揚げ物を食べない

 

■運動について

ホットヨガ 月4回

・bmonster 月10回目標  

www.b-monster.jp

作戦としては、仕事で疲れたなー、肩凝ったなーと言う日の逃げ道としてのホットヨガ

自分を追い込んで筋トレするためのbmonsterです。

入って2ヶ月まではポラールを使っていなかったんですが、

ポラールによって今日のコンディションがわかるので必須アイテムです。

 

3. 痩せた後になりたい姿

バックスタイルが綺麗なドレスを着れるようになりたいです

(2年前は着てたんですけどね。。(言い訳)) 

 

f:id:zmizizm:20180421230633p:plain

 

↑これを目指しますよ〜がんばりますよ〜

 

皆さんもがんばりましょう・・・